忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

SMK順位戦初杯、名将確定&予想王決定

SMK順位戦も終盤にさしかかり、各クラス初杯又は名将が出揃いました。
初杯又は、名将になられた皆様、おめでとうございます。
また、six-formulaさんが遂に初段を獲得されました!! 重ねておめでとうございます。
今後の3MKでの更なるご活躍を期待しています。
2段になるまでSMK参加資格がありますので、ご指導よろしくお願いします!!

さて、ずいぶん前の記事になりますが、SMK各記者の順位戦の予想の記事を掲載しましたが、初代予想王を決定することになりました。
予想王の決定については、第1順位的中=5点、第二順位的中=3点、第三順位的中=1点という形で集計しました。

さて、初代予想王の栄冠に輝いたのは、どなたでしょうか・・・?

クラス

初杯or名将HN

T記者

F記者

D記者

S記者

Z記者

Y記者

six-formula@初段

5

 

3

3

1

5

B1

takaponn

 

 

 

 

 

 

B2

shimagogira

 

 

 

 

3

3

C1

S_tokubei@新人王

3

 

1

5

5

1

C2東

mine0226

5

3

5

5

5

 

C2西

Sun Ray

3

5

5

 

5

3

合計

 

16

8

14

13

19

12

以上の結果となり、初代予想王には、 Z記者こと

Znyasu@名将さん

が輝きました。おめでとうございました!!

PR

コメント

1. ありがとうございます

 ・・・素直に喜ばせていただきます。
 ちょっと悔しいのは・・・、B2で名将の自力が数字上残っていたにもかかわらず、あっさりと土俵を割ったことでしょうか・・・( ゚-゚)遠い目・・・。
 まあ、あのメンバー相手に4勝(現時点で)できたことを素直に祝いたいですけど・・・( ゚-゚)遠い目・・・。
 とりあえず残留して、B2の門番として居座りたいと思っております。

 ではでは・・・。

Re:ありがとうございます

コメントありがとうございます。
記事の掲載が早すぎたようです(汗)。結果が変わらないかとどきどきでした。
このたびは、初代予想王獲得おめでとうございます。
やはり、普段から競馬で鍛えているせいか予想がお強いですねw。
(私も、学生時代には競馬をよくしましたw)
予想だけでなく、対局も強豪揃いのB2で自力までいったのは、惜しかったですね。
私もやすさんのブログに書かれていたとおり、序盤あれこれ作戦を思い巡らしましたが、効果は薄かったようです。何とか残留目指して頑張らないと・・・w。

2. 予想結果

こんばんはー。
ちょうど予想の結果を知りたいと思っていました!
混戦になったB1、B2はやはり的中者が少なかったですね。

そのB1ですがyamatetsuさん5位以内に入ってる感じですね。
残留おめでとうございます。
次は是非昇級を期待しています(笑

Re:予想結果

Sun Rayさん、こんばんはー。順位戦名将おめでとうございますー。
キクチさんを破っての名将はお見事だと思います。
B1も混戦になりましたが、あともう一歩のところで負けてしまう対局が多く、終盤力の無さを痛感しています。
王位戦参加できないので残念ですが、決勝T進出に向け頑張ってくださいw。
コメントを書く