忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

順位戦対局終了
本日ソニックさんと順位戦最終局を戦い、長い順位戦の戦いもようやく終わりました。
最終局は、中盤のねじり合いが難しい将棋で、力を出し切ることができよかったと思います。

これで、5勝4敗となり、何とか来期B級1組残留権を確保することができました。
今回の順位戦では、中盤ふがいない戦いが続いてしまいましたが、良くも悪くも自分の現時点での力が出た結果となり、課題もいろいろ見つかりました。
また機会があれば、順位戦の戦いを総括してみたいと思います。

王位戦は最終日に登録しようとして忘れて寝てしまったため、SMK連続棋戦出場が途絶え、しばらくSMKでの対局は空きますが、名人戦予選突破と、終盤力の向上を目標に24と近将でのレートUPに挑戦していきたいです。
もちろん時間があればSMK王位戦を観戦に行きたいです。今回は純粋な観戦者として・・・w。
PR

コメント

コメントを書く