忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

順位戦B1四回戦対局結果
今日は、順位戦四回戦の対局があり、終盤大事にいこうと手が縮んでしまい、もたつきあり、見落としありのバタバタでしたが、何とか勝ちを拾うことができました。改めて、順位戦に勝つことの難しさを思い知らされました。
また、24での最高レートが1302と初めて1300点を超えることができましたので、うれしかったです。
とはいえ、初段まではまだ250点、ようやく山の中腹くらいまでたどり着いたといった感じで、これからの道のりはまだまだ長いです。
本局は終盤以降の指し手にかなり課題が残りましたので、日を改めて振り返りたいと思います。
これからも、厳しい戦いが続きそうですが、少しでも長く混戦の中に加わっていられるように頑張りたいです。
PR

コメント

1. こんばんはー

昨日はお疲れさまでした。^^
なかなかスリリングな将棋でしたが(笑)、最後にしっかりと勝ちきったのは大きかったと思います。
自分もしょっちゅうなのですが、優勢な局面から追い上げられると、まだリードしているはずなのについつい焦ってしまうんですよね・・・将棋は技術はもちろんですが、メンタル的な部分も大きいですよね。といっても技術が向上すれば精神的にも楽になるんでしょうけど。^^;
それはそうと最高R更新おめでとうございます。最近は自己最高Rに近づくことさえ出来なくなってしまいました(涙)。
また時間が出来たら観戦に伺いたいと思います。^^

Re:こんばんはー

こんばんはーw。コメントありがとうございます。
昨日は観戦ルーム受けする将棋を指してしまいました。(汗)
自分も見ている側と指している側では大違いですね。
それにしても、メンタル面と終盤が弱すぎです。
ですが、気にしすぎると尾を引きそうなので、昨日の試合のことは忘れて次の試合に臨みたいです。
すでにいっぱいいっぱいの感はありますが、何とかたかさんを追走したいですね(笑)。
コメントを書く