忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

順位戦観戦記
今日は順位戦の対局を見て回りました。
その中でも、同じB級1組のbuchiken@名将さんと natsu.witchさんの戦いは終盤二転三転の大激戦でした。
私が今回順位戦を観戦した中でも最も興奮した試合で、最後はどちらが勝つのか分からない白熱した展開になり、観戦ルームは大盛況でした。
こういった観戦の楽しさも順位戦ならではですし、観戦者同士で読みを披露し合うのは、真剣に読まないとできないので読みの訓練にもなるなぁと思った次第です。
私のほうは、相変わらず調子は上がらずですが、対局が控えていますので、白熱した試合ができればと思いました。
順位戦ベストバウトの投票などしたら面白いでしょうし、観戦の楽しみも広がるのではないでしょうか。
PR

コメント

1. ベストバウト投票に賛成

おもしろそうですね。いろいろな期戦にもつかえそう。調子上がらないとのことですが、応援してますよ~。

Re:ベストバウト投票に賛成

toshiya9012さん、こんばんはー。コメントありがとうございます。
観戦は楽しいですし、不思議と観戦者は良く手が見えるんですよね。
今日は自分も対局者となり、「何でこんな手が見えないんだろう」という場面が幾度もあり、金縛りに遭っているようでした。
金縛りから解かれるためには、今後ますますの精進が必要のようです。
ベストバウト投票も、いろいろな棋戦に使えると思いますので、是非試してみては(笑)。私も順位戦のベストバウトを載せられればと思っています。
コメントを書く