忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

近将最高R達成
 本日の対戦で、近将最高Rを更新することができました。(R1485)

 途中、指した瞬間見落としに気づいて敗着だと勝負を諦めかけた局面がありましたが、相手の方が気づかなかったのが幸いしました。

 わずかばかりツキが味方してくれたようです。

 24と近将では最高Rを長い間更新できていなかったので非常に嬉しいです。
 これで近将で8連勝。24にも白星を回したいですね(笑)。

 初段まであと65点。一気に突っ走りたいです。まずは、目前に迫っているR1500を目指します。

 最高R達成の棋譜を掲載します。
 3局連続の相穴熊の味気ない将棋ばかりで申し訳ないです。
 本局では振り穴側を持って指しています。
 コメントは敗着と思われる手を指した64手目から掲載しています。



 
PR

コメント

1. ご無沙汰してました

絶好調じゃないですか!棋譜拝見しました。迷いがなく速度計算もばっちりですね。相穴熊もおもしろいと感じました^^

Re:ご無沙汰してました

 お久しぶりです。最近の近将での対局はあまり迷うことなく指せていたように思います。ただ、たまたまうまくいっているだけのようにも思えますので、今後とも地道に腕を磨いていきたいと思います。

2. 無題

 鍛えてますか おろそかになってませんか 目先的に勝てばいいというものでもありません…かも。地道で誠実な努力、まず有りきで

Re:無題

 辛口なコメントありがとうございます。確かに、将棋が浮き足立っており、雑になっているところがありましたので、修正したいと思います。