忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

現状について
 相当期間ブログ更新滞ってしまっており申し訳ありませんでした。

 諸般の事情により、現在将棋を全くといっていいほど指せていません。

 現状では棋力向上はおろか、棋力維持すらできませんので、しばらく将棋をお休みすることにしました。

 ただ、将棋が嫌いになったわけではありませんので、また指したくてウズウズする日が来ることと思います。

 最近将棋を指せる環境が当たり前となり、対局のマンネリ化、モチベーションの低下により伸び悩んでいましたので、しばらく休むにはいい頃かなと思っています。 

 気力、体力十分の状態になったら復帰するつもりでいます。
PR

コメント