忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

約2年半ぶりの白星
 昨日対局したSMKの竜王戦で白星を挙げることができました。

 今年3月にSMK棋戦に復帰して以来三棋戦目にして待望の初勝利となりました。

 SMKでの白星は第9期順位戦以来何と約2年半ぶりとなります。

 やはり通常対局と違い大勢の観戦者の前で戦うのは気持ちがいいですし、気合も入りますね。

 次の対局もベストを尽くしたいと思います。
PR

コメント

1. はじめまして。

はじめまして、ひょいと申します。
将棋とピアノが趣味とは、私と同じだ~と思いコメントしてみました。
将棋も私と同じくらいのR点ですね~。もし24でお会いすることがあればよろしくお願いします。
(HN、EWIEWIかhyoiworldで指しております)

それとSMKさんには結構知り合いが多いです。
自戦記職人組合に入っていた関係で、志士さん、みょださん、マッキーなんかはよく知っております~。

また見に来ますんでよろしくお願いします^^。

Re:はじめまして。

  ひょいさんはじめまして。といってもひょいさんは「非定跡党」のHPをよく拝見していましたので、私にとってはよくHNを知っておりました(笑)。
 将棋とピアノが趣味とは、なかなかない組み合わせなので、珍しく、嬉しく思います。(といっても、私のピアノは趣味というにもはばかられるレベルですが(爆))。
  将棋とピアノのコラボは難しいですが、思いつくままにやってみようと思います。ひょいさんのページもいつも楽しく拝見させてもらっています。24でも対局の機会がありそうなので、対局できるのを楽しみにしていますw。
コメントを書く