忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

KIF2SWFの貼り付けに成功
 Kifla、ES将棋盤に続く3つめの動く棋譜の貼り付けに成功です。

「KIF2SWF」でいろいろな方のブログでよく見かけます。

 棋譜の掲載の仕方は非常に簡単でビックリしました。

kif2swfのページ
http://antelope.squares.net/kif2swf/kif.cgi
で棋譜をswfファイルに変換し、でできたタグをブログに貼り付けるだけでOKですから・・・。
 
 こんなに簡単にブログに動く棋譜を貼り付ける方法があるとは知りませんでした・・・。

 これはもしかすると今まで動く棋譜を貼り付けられなかったブログにも貼り付けることが可能かもしれませんね。

 また、サイズが小さいので、テンプレートの種類を選ばないので、その点でもいいと思います。

 まさに言うことなし、素晴らしいの一言に尽きますね。


PR

コメント

1. おおおお!

こんばんは~。いや~、私も山鉄さんが24に来られた時にお聞きしようと思っていた動く将棋盤の掲載方法を・・・。ありがとうございます。m(__)mこうなってきますと、パスワードをかけている自分が恥ずかしくなってきますね。wでは

Re:おおおお!

zxvpr-999さん、こんばんはw。
今回紹介した方法は、今までの動く棋譜よりも簡単で難しい操作を必要としませんので超オススメです。
是非チャレンジしてみてくださいね。

2. 無題

貴重な情報ありがとうございます!yahooブログでも貼りつけできるんでしょうか?ちょっと試してみます。

Re:無題

Yahooブログでも試してみましたができませんでした。
お力になれず残念です。
コメントを書く