忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

対局絶ち宣言
GW前に、短期目標を設定しましたが、以下の通りの結果となりました。

★①「最強の詰将棋200題」⇒完成
★②「1手・3手必至問題」⇒答えを一通り見た
★③棋譜並べ素材100本の選定
 (振り穴50本、筋違い角20本、対振り25本、相居飛車5本)
 ⇒78本選定済(振り穴31本、筋違い角22本、対振り18本、相居飛車
★④ヤフーR1700到達⇒達成
★⑤インフォシーク初段到達⇒達成
☆⑥24で3級へ復帰⇒未達成
★⑦近将で4級へ復帰⇒達成
★⑧ハンゲームR550到達⇒達成

 8つの目標のうち、7つ達成することができました。
 しかし、24で3級復帰の目標については、復帰はおろか、中級タブ落ち寸前のところまで負け続けてしまいました。

 勝敗もさることながら、その余りにも不甲斐ない内容に、自分に対して憤慨してしまいました。

 そこで、これ以上意味のない対局を続けても仕方がないと考え、対局絶ち宣言します。
PR

コメント

1. 無題

私もよく不甲斐ない対局をしたときは、怒りに我を忘れます。そのあとあきれます。

好調を維持されてましたので、残念です。しかし、これだけ真摯に将棋に取り組まれているので、必ず結果はついてきますよ!また棋譜をUPされるのを楽しみにしています。

Re:無題

コメントありがとうございます。
今回ばかりは自分の情けなさ、馬鹿さ加減にあきれてしまい、対局を絶つことしか治す薬はないとの判断です。
詳細については、また記したいと思います。
コメントを書く