忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミレニアムに屈する
近将での一局。
久々のミレニアムとの対戦でした。
対局後気づいたのですが、対局相手の方は、何と昨日負かされた相手でした。近将ならではですね。
内容の方は、昨日のブログどおりの弱点をさらけ出して、見事に返り討ちに遭いました・・・。









































































































































































PR

コメント

1. おおお^^

こんばんは^^
私も終盤力を鍛えないと!といいつつなかなか勉強していません。
最近は対局と序盤定跡を読んでるくらいかな~
対局は「勘」が鈍らないようにといいつつ一番楽しいからなのでしょうね^^;

次回は順位戦ですね。
私も竜王を防衛して順位戦に望みたいですw爆

またブログ楽しみにしています^^

Re:おおお^^

six竜王、こんばんはー
私も終盤の勉強は全くはかどらないタイプです。
やってて、楽しくないんですよねw(だからいつもボロボロやねん)(爆)
仕事帰ってストレス発散のためには、勝っても負けても、対局が一番ですね。wだが、最近負け続きでもっとストレス溜まるのだが(爆爆)
そんなこんなですが、やはり楽しみながら強くなれればそれが一番ですね。
対局は楽しいですから・・・。
順位戦は私にとって相性の悪い棋戦でまだ参加表明していませんが、メイン棋戦ですからねー。なんとか調子を上げて臨めたらいいですね。
sixさんも、竜王防衛に向け、がんばってください。応援しています。w
コメントを書く