忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

今日のライブを終えて
 予告していたライブを今日行いました。
 練習不足だったのですが、やらざるを得ない状況に追い込まれました。(笑)
 午前中はキーボードで、午後はピアノで行いました。
 午前中のほうが見に来られた方が多かったようで、ライブでチャットに対し、自分の声で話すという初体験をしました。
 その方はキーボードを始めたばかりの方だったようで、そのような方が興味を持ってもらったのはうれしく思いました、
 自分の声まで配信されてしまって恥ずかしくなり、ライブ中酎ハイを2杯飲んでしまいましたw。
 午後は見に来ていただいた方は少なかったのですが、始めて曲について話しながら弾いてみました。
 誰もいないパソコンに向かって話しながら演奏するというのは違和感がありましたが、開き直りました。
 肝心の演奏のほうはさっぱりダメでしたが、いい体験ができたと思います。酔っ払いのせいか?最後に話までしてしまいました。ライブというからには恥は捨てなければなりません。
 今日ご覧いただいたすべての方々、聞き苦しい演奏を聴いて下さりありがとうございました。
 最後に、今日やらないといけない状況を無理やり作っていただいたnakanakaさんに感謝しつつ終わりたいと思います。
 なお、今日のライブの模様は、ライブ配信の右から2番目のボタンでご覧いただけます。
 恥ずかしいのですぐ消去したいと思いますが、それまでの間宜しければご覧ください。
 もっと練習していつの日かリベンジしたいと思います。
PR

コメント

1. 感動しました!

こんにちは。ログインの仕方がよくわからなかったので、接続はしませんでしたが、外からしっかりと練習風景拝見させていただきました。
一生懸命演奏されている姿、勇気とチャレンジ精神に感動しました。そして、最後のお話もよかったです。やまてつさんのライブで、自分も頑張ろうと思う方がきっと何人も出たと思います。私もピアノではないですが、何か頑張ろうという気もちにさせられました(笑)
実は私もバイエル後半程度までピアノ練習をしていた経験があるのですが、当然のように今は石のように固まっています。でも、今日の演奏聴いて刺激を受けましたよ~。僕も遅まきながら何かやってみようかな・・・。うーむ。
とにかく素晴らしいライブをありがとうございました!

Re:感動しました!

志士さんお久しぶりです。今日はライブカメラの前で話をした最初の機会だったのですが、偶然でしたねw。今日のは開き直り半分、悪ふざけ半分ですが、そのように感じてもらえたのであれば、とれもありがたいです。
ライブはピアノ以外でも活用できるのではないかと考えています。将棋を使ったライブというのができれば面白いのですが。なんとかやってみたいテーマです。
最近時間がなくて、ピアノも将棋もできませんが、年明け頃から再開したいと思っています。
将棋の方も、かなりレベル落ちていますが、鍛えなおしたいですね。
今日は、ライブをご覧いただきありがとうございました。
コメントを書く