忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SMK竜王戦結果と今後のテーマ
 今日のSMK竜王戦は、中盤まで面白い展開だったのですが、こちらに失着が出てしまい、以降冷静さを欠きミスを重ね一方的な展開になり敗れました。
 ただ、久しぶりのSMK棋戦でしたが2戦することができ、楽しかったです。

 今後はまたSMK棋戦に参加するのは当分難しそうですが、会員名がなくなってしまう前に15分指しの単発棋戦(棋聖戦or竜王戦)を狙って参加するつもりでいます。

 それまでの間は、休日の将棋大会くらいしか将棋は指せなさそうですが、余裕があれば、また棋譜並べによる研究をしようと考えています。

 本日登場した「△4四銀型相穴熊」はいずれ棋譜並べしたいと思っていた戦型ですので、悔しさの残っている今のうちに(笑)、前回の銀冠同様、棋譜並べした感想を本ブログにUPしながらこの戦型の特徴がつかめればと思っています。
PR

コメント

1. 見つけました。

これからときどき覗きにきます。

Re:見つけました。

対局ありがとうございました。この敗戦をよい糧にして、この戦型の棋譜並べをして深めたいと思います。
また対局の機会がありましたらよろしくお願いします。
コメントを書く