忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

高校駅伝 豊川工業に期待
 秋から冬にかけて、マラソンや駅伝が盛んに行われます。
 日本で有名な駅伝と言えば、やはり箱根駅伝ですが、高校駅伝も面白いです。

 私はその中でも愛知県の豊川工業に注目しています。このチームに注目しているのは次のような理由があります。

 ① 監督が昔高校の体育の先生だったこと
 ② 出身である愛知県のチームであること
 ③ 昔陸上をやっており、駅伝そのものにも興味があったこと

 この、豊川工業というチームなかなか凄いチームなんです。
 それは…

 ① 11年連続で全国大会に出場していること
 ② 2000年以降全国大会でオール一桁順位であること
 ③ 2004年~2006年までの3年間オール日本人チームでは全国一位であること

 普通の公立高校でこれだけ安定した成績を残していることは凄いことだと思いました。
 あとこのチームは全国大会へ仕上げてくるのがとてもうまいチームという印象を受けています。
 今年は県予選のタイムは全国で13番目と入賞への道は容易ではありませんが、入賞目指して頑張ってほしいですね。
 その試金石として、11月23日に行われる東海高校駅伝に注目したいと思います。
PR

コメント

コメントを書く