忍者ブログ
現在は少しお休み中ですが、またじっくり将棋を指せる日がくることを楽しみにしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  最近、マニアックな話が増えてきていますが・・・w。
  ラーメンが好物という方は多いと思いますが、私はその中でもみそラーメンが特に好きで、ラーメン屋に行くと8割以上はみそを頼みます。
  いろいろな方のブログにもラーメンの情報は載っていますが、味覚は人それぞれだと感じます。
  やはり「足で稼いで」自力で開拓しなければいけませんね。
  究極の「みそラーメン」に出会いたいものです。
  そこで、今まで食べたみそラーメンについて列挙してみます。
  といっても、地元に人しか分からない店が多いですが・・・w。
  順位はとりあえずつけたもので、実際のところはよく分かりません。   

順位 店舗名 一言コメント
丸源ラーメン チェーン店もスープが大好き。富士店ができて行く回数が増えた。残ったスープにライスを入れると2度楽しめる。
雪ん子ラーメン 地元で一番行く店、清水町にある。裾野に姉妹店あり。ボリュームたっぷり、スタミナがっつり。
山形ラーメン  天童 小田原の「らーめん宿場町」にあった店。店舗に将棋の駒が飾ってあった。とてもおいしかったが閉店。残念。
北海道「ひぐま軒」 これも小田原「らーめん宿場町」にある店。おいしかったのでまた行ってみたい。
すみれ ご存知ラーメン博物館にあった店。他の店のも食べようとハーフサイズのものを食べた。一人前食べたかった。
北海道ラーメン 新宿源 一度行っておいしかったのでもう一度行こうとしたが道に迷って行けなかった。もう一度食べたい。
大関ラーメン 地元の店。函南町にある。オーソドックスな感じで安心して味わえる。
一番亭 地元のチェーン店で長く親しまれている店。
番外1 第一旭 昔バイトしていた店、店長が作るみそラーメンはおいしかった。
番外2 サッポロ一番 ご存知サンヨー食品のインスタント、みそにはまるきっかけとなった味。

  やはり、本場札幌のみそラーメンを食べ歩きしたいものですね。
  時間と金が許せばの話ですが(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» キター
丸源ラーメン、やはり1位!w
私も大好きです。沼津店常連でして。
でも味噌ラーメンはほとんど食べません。
  1. きゃべとん+温泉卵ごはん
  2. きゃべとん+ミニ鉄板チャーハン
この二択です。
第2位は、五味八珍です。ラーメンは食べないんですけど・・・。
  1. カニあんかけチャーハン+餃子
この1択です!
HIDETCHI URL 2008/11/13(Thu)19:50:54 編集
» Re:キター
マニアックな話で恐縮ですが、沼津の丸源は「二代目丸源」で富士の丸源は「初代丸源」で味がちがうんですよw。沼津の丸源でもみそはありますが、味が違うため、富士の初代丸源のみその味が好きです。沼津の丸源も良く行く店できゃべとんがおいしいですね。
五味八珍は家族が好きなのでよく行きます。行く店がかなりかぶっているようなので、もしかしたらどこかですれ違っているのかもしれませんね(笑)。
2008/11/13 21:26
» みそらーめん
こんにちわ。
今日はライブで初めてやまてつさんと話が出来てとても楽しかったです。
どうもありがとうございました^^

ところで
味噌ラーメンランキングを見たら、
僕も食べたくなってしまったので、
今日、以前から気になっていた店に行ってきました。
東京立川の「麺や光」という店です。
やや太めの麺に、程よくこってりな少し辛味のある味噌スープ、具はもやし・チャーシュー・キャベツと挽き肉ものってました。
なかなか旨かったのでまた行くかもです。^^ではまた
ぽてちのりしお URL 2008/11/15(Sat)02:33:33 編集
» Re:みそらーめん
ぽてちさん、昨日はライブでいろいろお話することができ楽しかったです。チャットより直接お話した方が手っ取り早くいろいろお話できていいですね(笑)。これからもよろしくお願いします。また、ラーメン店情報もありがとうございます。やはりおいしいところなら少し足を伸ばしてでも食べにいきたくなりますねw。これからもドラクエピアノ共に頑張りましょう!!
2008/11/15 09:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(06/28)
(10/29)
(10/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yamatetsu814
性別:
男性
自己紹介:
将棋
(レーティング戦)
【最高R】
◇激指9 1123(5級)
◇激指11 1382(2級)
□24 1388(2級)
□将棋ウォーズ    ニ段
□81dojo  1731(三段)
□ヤフー  1714 (紫レート)
□将棋オンライン 1418(一級)  
★近将:1550(初段)
★インフォ:1557(初段)
★ハンゲ:602(上級棋士)
■アマ連 :1436(4大会出場)
現在R;1423
16戦12勝4敗

(詰将棋)
現在804問挑戦済
5手詰将棋(挑戦済)(202問)
5手詰ハンドブック(挑戦済)(200問)
7手詰将棋(挑戦済)(202問)
7手詰ハンドブック(挑戦済)(200問)
3・5・7手詰将棋(挑戦済)(160問)
9手詰将棋(挑戦予定)(202問)

(ローカルタイトル)
江南将棋大会 C級優勝(4勝0敗)
愛岐会    D級優勝(4勝0敗)
三島市民将棋大会B級4位(3勝1敗)
広小路杯   B級優勝(5勝0敗)

(SMKタイトル)
棋聖戦準棋聖(準優勝)
竜王戦準竜王(準優勝)

将棋への取組
ひたすら実戦
対局を楽しむ
将棋ができることに感謝する

ピアノ
(現在休止中)

□UP済(練習含む)
「ラダトーム城」(Ⅰ)
「街の人々」(Ⅰ)
「広野を行く」(Ⅰ)
「フィナーレ」(Ⅰ)
「ドラゴンクエストマーチ」(Ⅱ)
「Love Song 探して」(Ⅱ)
「果てしなき世界」(Ⅱ)
「ほこら」(Ⅱ)
「レクイエム」(Ⅱ)
「恐怖の地下洞」(Ⅱ)
「海原を行く」(Ⅱ)
「戦い」(Ⅱ)
「この道わが旅」(前半)(Ⅱ)
「王宮のロンド」(Ⅲ)
「冒険の旅」(Ⅲ)
「ほこら」(Ⅲ)
「勇者の故郷」(Ⅳ)
「馬車のマーチ」(Ⅳ)
「ジプシーの旅」(Ⅳ)
「不思議のほこら」(Ⅳ)
「エレジー」(Ⅳ)
「謎の城」(Ⅳ)
「木洩れ日の中で」(Ⅵ)
全23曲
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析

Copyright © [ 将棋練習日誌 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]