忍者ブログ
現在は少しお休み中ですが、またじっくり将棋を指せる日がくることを楽しみにしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 順位戦の予想も皆さん積極的に展開され、盛り上がりを見せています。
 そこで、前回に引き続き、予想された各記者の結果を集計してみました。
 今回はポイント制を導入し、◎4点、○3点、▲2点、△、注1点として点数を出してみました。
 もちろん予想は予想で、実際に戦ってみないと結果は全く分かりません。
 本命とされる方にはプレッシャーもあり、マークも厳しくなるため、番狂わせも多々出てきそうです。
 
 それでは、早速見て行きましょう。

 (A級) 
 six竜王、ひでぽん初杯に人気が集まる。熾烈な上位争いが予想される。

HN

予想P

T記者

D記者

S記者

Z記者

Y記者

six-formula@竜王

16

hideponn@初杯

14

 

GT-Toshi

5

 

 

 

bondjkt@王将

5

 

 

 

fujitsu

2

 

 

   

GETAYA

2

       


(B級1組)
 ミスターSMKことtaka-cさんが一番人気。差がなく646778さんが続く。2人が抜け出すか、混戦となるか。

HN

予想P

T記者

F記者

D記者

S記者

Z記者

Y記者

taka-c

18

646778

15

 

 

natsu.witch

6

 

 

 

 

buchiken@名将

6

 

 

 

sonicspeed@棋聖

5

 

 

 

 

yamatetsu814

3

 

 

 

 

 


(B級2組)
 キャミーさんが一番人気。ブライアンズさんとデーモンさんが後を追う展開。

HN

予想P

T記者

F記者

D記者

S記者

Z記者

Y記者

cammy0109

18

 

brianstime88

9

 

 

demon kun

9

 

 

shimagogira

6

 

 

 

 

syu2619

5

 

 

 

 

suzuhiro

4

 

 

 

 

 

Mackey  Naya

2

 

 

 

 

 

(C級1組)
 S_tokubeiさん本命も予想が分かれており難しい。最激戦クラスか。

HN

予想P

T記者

F記者

D記者

S記者

Z記者

Y記者

S_tokubei

15

 

carpediem

12

 

 

fuvsop

9

 

 

 

light-hayate

7

 

 

 

 

myonda

5

 

 

 

 

 ○

mickey_minnie_

3

 

 

 

○ 

 

 

kinshyati

2

 

 

 

 

 

(C級2組)
 東は、mine0226さんと、Hideto123さんを中心とした戦いが予想される。
 西は、Sun Rayさんとキクチさんとの一騎打ちの気配濃厚か。

C2東

予想P

T記者

F記者

D記者

S記者

Z記者

Y記者

mine0226

19

○ 

 

Hideto123

13

 

 

○ 

meiousei

7

 

 

 

 

pika_pika707

3

 

 

 

 

 

C2西

予想P

 T記者

 F記者

 D記者

S記者 

Z記者

Y記者

Sun Ray

18

 ○

 

kikutimasahito

17

 ◎

○ 

○ 

 

◎ 


 さて、的中率No1の栄冠には誰が輝くでしょうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おおおおおお^^
前回の記事の対戦成績は本当に参考になりますね。まさにプロのNHK杯みたいな感覚で参考になります。
プロでも「間が空いてる、今はわからない」と言いつつ成績表を常に出して(見て)ますからね^^

今回の順位戦は一発ではないので私としては相性が良さげな棋戦です。

3MKの名人戦見たくリーグの強さを発揮したいです。

ところで今回Aは新撰組が猛威を奮いそうですか?
私も負けてるし、先日はzz5ta2さんが初杯に金星あげてるし...w

山鉄さんの記事は本当に参考になります^^
またのblog楽しみにしていますね^^

一発ではないリーグで予想を裏切ったらバチ当たるので初杯を取りに行きますw爆^^;

six-formula URL 2006/11/18(Sat)23:32:01 編集
» Re:おおおおおお^^
six-formulaさん、こんばんはーw。
A級の対戦成績については、私もそうなんですが、相性というものが大事だと思いまして作らせてもらいました。
やはり、一度負けている相手はなんとなく苦手意識があり戦いづらいものですね。
そういう中で、やはり、sixさんは相性抜群、そして現在「無冠」っていうのが何よりも怖いのです・・・w。本気モード炸裂しそうで・・・。
華麗に初杯を奪取し、SMKを卒業されるのでは・・・。そんな意味を込めて本命に挙げさせてもらいました。
今回も、掲示板やブログなどで、予想や新企画など、様々な趣向が飛び交い順位戦が盛り上がること請け合いですね。
勝ち負けもさることながら、そういった雰囲気も楽しんでいきたいですね。
2006/11/19 00:31
» 予想集計
集計待ってました(笑

これを眺めているとなんかわくわくしてきます。
一番激戦なのはC級1組ですかー。
相当僅差になりそうですね。

A級対戦成績表には驚きました。
すごいですね。
これを見ながらA級を観戦すると楽しくなりそうです。
Sun Ray 2006/11/19(Sun)00:14:32 編集
» Re:予想集計
Sun Rayさん、こんばんはー。コメントありがとうございます。
A級の対戦表は苦心の作ですねw。正直皆さん強そうですし、もう既に皆さん予想されているので普通に予想しても面白くないかな・・・と。
本当は、自分のクラスや他のクラスも作ると面白い(特に観戦には)のですが、労力がかかりすぎてとてもできません(笑)。
集計表の方は、前回よりも多くの方が予想されたため、更ににぎやかになりましたね。
私などは、プレッシャーに弱いタイプなので、むしろ印がないほうが気楽に戦えそうです。(当たって砕けろって言った感じです。)
印がかぶるとプレッシャー感じると思うのですがどうなんでしょうかねー。
皆さんそんなことには動じないのかな?
今回も皆さんブログ等で予想や面白い企画をやられており、毎日チェックするのが楽しいですね。
それでは、お互い頑張りましょうw。私も人の予想ばかりしてないで自分の将棋の調子を上げていかないと(爆)。
2006/11/19 00:42
» はじめまして
こんばんは~。
なかなか詳しいデータですね。
だれの予想が当たるか、順位戦のまた違った楽しみ方ができそうです。
それから、うちのブログにリンクさせて頂きました。
迷惑だったら、遠慮なく行って下さいね~。では。
suzuhiro URL 2006/11/19(Sun)00:18:32 編集
» Re:はじめまして
suzuhiroさん、こんばんはーw。
リンクの件、喜んで相互リンクさせていだだきます。
suzuhiroさんのブログ、いつも楽しく拝見しています。
銀河戦の活躍ぶりもすごいなーっと思って見ていました。
最近ブログのネタに苦労していましたが、順位戦サマサマですねw。
ただ、記事を作るのに時間がかかるのが難点なんですが(笑)。
でも予想するようになって、人の将棋に関心を持つようになったことは、自分にとって大きいです。皆さんいろいろな戦法を使っていて興味深いですね。
それでは、順位戦長いですが、お互い頑張りましょうーw。
2006/11/19 01:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(06/28)
(10/29)
(10/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yamatetsu814
性別:
男性
自己紹介:
将棋
(レーティング戦)
【最高R】
◇激指9 1123(5級)
◇激指11 1382(2級)
□24 1388(2級)
□将棋ウォーズ    ニ段
□81dojo  1731(三段)
□ヤフー  1714 (紫レート)
□将棋オンライン 1418(一級)  
★近将:1550(初段)
★インフォ:1557(初段)
★ハンゲ:602(上級棋士)
■アマ連 :1436(4大会出場)
現在R;1423
16戦12勝4敗

(詰将棋)
現在804問挑戦済
5手詰将棋(挑戦済)(202問)
5手詰ハンドブック(挑戦済)(200問)
7手詰将棋(挑戦済)(202問)
7手詰ハンドブック(挑戦済)(200問)
3・5・7手詰将棋(挑戦済)(160問)
9手詰将棋(挑戦予定)(202問)

(ローカルタイトル)
江南将棋大会 C級優勝(4勝0敗)
愛岐会    D級優勝(4勝0敗)
三島市民将棋大会B級4位(3勝1敗)
広小路杯   B級優勝(5勝0敗)

(SMKタイトル)
棋聖戦準棋聖(準優勝)
竜王戦準竜王(準優勝)

将棋への取組
ひたすら実戦
対局を楽しむ
将棋ができることに感謝する

ピアノ
(現在休止中)

□UP済(練習含む)
「ラダトーム城」(Ⅰ)
「街の人々」(Ⅰ)
「広野を行く」(Ⅰ)
「フィナーレ」(Ⅰ)
「ドラゴンクエストマーチ」(Ⅱ)
「Love Song 探して」(Ⅱ)
「果てしなき世界」(Ⅱ)
「ほこら」(Ⅱ)
「レクイエム」(Ⅱ)
「恐怖の地下洞」(Ⅱ)
「海原を行く」(Ⅱ)
「戦い」(Ⅱ)
「この道わが旅」(前半)(Ⅱ)
「王宮のロンド」(Ⅲ)
「冒険の旅」(Ⅲ)
「ほこら」(Ⅲ)
「勇者の故郷」(Ⅳ)
「馬車のマーチ」(Ⅳ)
「ジプシーの旅」(Ⅳ)
「不思議のほこら」(Ⅳ)
「エレジー」(Ⅳ)
「謎の城」(Ⅳ)
「木洩れ日の中で」(Ⅵ)
全23曲
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析

Copyright © [ 将棋練習日誌 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]