忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

野球観戦してきました(3)
 この話で3回も引っ張ってしまったので、今回で終わろうと思います。
 神宮球場へ戻りまして、今日はせっかく野球を見ようと思ったのだからとバックネット裏の二階席に陣取り、東洋大VS近大工学部の試合を観戦。やはり選手を知らないせいか、面白くない。そして次の第四試合早大VS福岡大の試合はナイターとなった。(4時だが暗いので。)
 試合前ブルペンで投げている投手を見て、以前「ハンカチ王子」で甲子園を沸かせた斉藤投手だと分かり、嬉しくなった。
 何しろ、この2試合で知っている選手はこの選手だけなのだから。
 何とか斉藤投手の映像を撮りたいと思ったが、今日はビデオもカメラも持ってきてない。(私の携帯にはカメラ機能がない(爆))。
 そこでバカなことを考えた。
 最近持ち運んでいるノートパソコンに内蔵しているWEBカメラで撮ってみようというものだった。
 そして、試しに撮ってみたところ・・・。
 ダメだ。ファイルのサイズがでかすぎる・・・。
 5分程度で10ギガ以上とは何事だ・・・。
 今度は、サイズを圧縮して撮ることにした。何とか100メガ以内に収まり、球場の雰囲気も伝わっていると思われ、今日の唯一の収穫を確保し、家路に着いた。
 途中ぽてちさん紹介の立川のラーメン屋に行ってみようかとふと思ったが、ちょっと距離が遠く時間が遅くなりそうだったので、今日はまっすぐ帰ることにした。
 帰宅し、テレビの「篤姫」を見て涙した。(篤姫と慶喜との対面シーン)
 テレビを見終わって早速、神宮球場の模様をアップしたところ、3分以上のビデオが超高速再生でわずか10秒足らずで再生してしまうことに今さらながら気づく。
 何度やっても結果は同じ。しかも、画面を見ても全然見えない。WEBカメラで撮ったものだから当たり前だが・・・。
 結局、今日の収穫は「篤姫」のワンシーンくらいで、冴えない休日は幕を閉じた・・・。

 ※見たかった試合は月曜日行われ、中京は天理に1-9で7回コールドを喫してしまいました。寒かったので故障明け?のエースを登板させなかったので致し方ないですが、打線に課題があると思われます(実際の試合を見ていないので何とも言えませんが)。
 信頼できる投手をもう一人と打撃力をアップしての選抜での活躍に期待したいです。
PR

コメント

コメントを書く