忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットピアノコンクール参戦について
 アキレスさんのHPでネットピアノコンクールなるものがあることを知りました。www.piacon.net/

 私はまだまだ練習不足で最近は週末くらいしか練習できていませんし、持ちネタもありませんので参戦は全く考えていませんでしたが、現在のところ、静岡県代表はゼロ。私がエントリーすれば自動的に静岡県代表の座を勝ち取ることができます(爆)。

 まあ、アキレスさんが参戦するそうなので、それは無理な話なんですがね(笑)。

 ただ、チャンスは今週末と来週末の2回のみ。参戦できるかどうかは難しいです・・・。

 メチャクチャな出来でもよければ無理やりエントリーしちゃうんですがねw。

 ただ、ゲームの音楽だとエントリーの方法が難しい(youtube経由ではダメ?)らしいです。

 エントリーするのであれば、エントリーが可能かどうか、ルールを確認しておく必要がありそうです。

  また、エントリーするとすれば、「Love Song 探して」で勝負するしかないですね。
 また、アキレスさんの映像を眺めていたら、面白いシーンを発見しましたw。

 アキレスさんといい、ぽてちさんといい、ドラクエピアノを愛する同好の士として、お互いに練習風景を公開しあってモチベーションを高めあいたいですね。

PR

コメント

1. ドラクエで応募可能だそうです

コンクールの主催者から返答がありました。
やはりドラクエはJASRAC管理下にあり、
応募可能だそうです。
あちらの勘違いだったらしくQ&Aも訂正されました。
ひと安心です^^

Re:ドラクエで応募可能だそうです

調べていただき、ありがとうございましたw。
良かったですね。あとは練習あるのみです。
ドラクエ軍団出陣ですね(笑)。
コメントを書く