忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第二目標達成「近将4級復帰」
 ハンゲームに続き目標達成です。
 ここ1週間で12勝1敗と波が来ているようです。
 単に運がいいだけのような気がしますが、確変モードが終わらないうちに、いろんなレートを上げておきたいところです(笑)。
 今日の自玉は居玉のままという薄い玉形での戦いになりました。


 どちらかいうと私は、「一球入魂タイプ」のようで、一日の対局数が多いほど負けが込むようです。今後も一局一局を大事に指していきたいです。
 次は、目前に迫っている、「インフォシ-ク初段」に挑戦する予定です。
 
PR

コメント

1. ご無沙汰しておりました

おひさしぶりです。ご心配いただきありがとうございます。24でやっと初段に戻しました。今後はレート下がっても、それが実力と割り切って指し続けたいと思います。

今週12勝1敗ですか!波がきてますね。すごくおもしろい将棋を指してますね。好きだな~、こういう戦い。四間アナグマのイメージが強かったので、新鮮っす。インフォシーク初段も頑張ってください!

Re:ご無沙汰しておりました

 toshiya9012さん、こんばんは、お久しぶりです。初段復帰おめでとうございます。
 晴れて、ブログ解禁ですね。これからも更新楽しみにしています。
 私の場合は、負けが込みだすと止まらない傾向がありますので、負けだしたら、一呼吸する、また、イライラしてる時には指さないよう心がけています。
 Rと勝ち負けにこだわりすぎず、1戦1戦を丁寧に指していければと思います。
コメントを書く