忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

王将戦3回戦について
今週の土曜日に3回戦が控えており、スパーリングの毎日(?)ですが、対戦相手はまだ決まっていません。
ただ、どちらの方になっても、私よりレート上位者で格上挑戦になることは間違いありません。苦手な30秒将棋で正直なところあまり勝てる気はしませんが・・・。
対戦日も近くなりましたので、対戦相手ごとにコメントを・・・。

646778さん
過去の対戦は一度もありませんが、24での勝率も非常に高く、相当の実力者という印象です。さまざまなサークル棋戦でも活躍されているようです。
戦術的にも、私も用いる戦型を指されるため、非常に興味もある反面、正直やりにくい面もあります。

zz5ta2さん
過去の対戦は1勝1敗ですが、私にとっては、負けた時の将棋が強く印象に残っています。先日の棋聖戦でも活躍され、レートも上昇傾向にあり、手強い相手という印象です。
戦型は、過去の2局は、居飛穴対四間穴熊だったため、次はどうなるか・・・。

どちらの方になっても、自分らしく楽しくさせればいいなと思います。
対策はこれから考えます・・・。(笑)
PR

コメント

コメントを書く