忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりのサークル棋戦
 約一年半ぶりにSMKのサークル棋戦(棋聖戦)に参加しました。
 敗れましたが、久々に真剣勝負と心地よい緊張感を味わうことができました。
 反省点は中盤以降見落としが結構あったことです。感覚だけでなく制限時間まで読みを入れて指すべきでした。
 これからも限られた時間を有効活用していきたいです。

 話は変わりますが、センバツで故郷の中京大中京を応援していたのですが、準々決勝で惜しくも敗れました。
 どちらに勝利が転んでもおかしくない好ゲームでした。
 中京大中京は投打のバランスの取れた好チームだと思います。夏の大会で是非悔しさを晴らして欲しいと思います。
PR

コメント

1. 無題

こんばんはー。お久しぶりです。

久しぶりにやまてつさんの将棋を見せていただきましたが、僕より普通に強いですねww
惜しくも最後はでーもんさんの強靭な受けに屈してしまいましたが、いい将棋でした。
いずれ対戦する機会があったらよろしくお願いしますm(_ _)m

話は変わりますが、ピアノ上手ですね。ドラクエも好きなのでつい見ちゃいますw

Re:無題

ふじつーさんこんばんはー。お久しぶりです。コメントありがとうございます。勝負の緊迫感を味わうため、約一年半ぶりにサークル棋戦に帰ってまいりました。でーもんさんとの戦いでは負けましたが全力は尽くせましたので満足です。
以前は研究勝負みたいなところがありましたが、今はあまり深く考えずに粗っぽく指しています。
長く休んでいる間に皆さん強くなられているので、これからも皆さんの胸を借りどんどんぶつかっていきたいと思います。
またふじつーさんと対戦できるのを楽しみにしています。Rが相当離れているので番狂わせがあるとR大量ゲットできるので気合入りますね(爆)。
コメントを書く