忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

ヤフー1700点獲得戦
 久しくレートへのこだわりを捨て、実力アップメニュー中心でやってきましたが、ヤフーで1650点を超えるようになり、何とか1700点越えを目指すべく、臨戦態勢に入り、今日トライアルを行いましたが、あと一歩届きませんでした。

 今日は久々に気合が乗っており、1670点まで来た時には、あと2つ勝てば念願達成できると張り切ったのですが、銀冠にやられました。悔しかったですw。
 早速棋譜並べをせねば・・・(笑)。

 ただ、もう少しのところまでは来ているようで、少しは早指しと終盤強化の成果が出ているのかもしれません。
 なんとか早く、1700超えてひとまずヤフーを卒業して、24、近将に乗り込みたいです。
 自分的には、ヤフーで1700点を超せれば、ようやく24、近将で初段を目指す挑戦権獲得といった気持ちです。
(レート表 http://yamatetsu814.blog.shinobi.jp/Category/17/ 参照)
 レートトライアルは比較的時間のある週末にこなし、平日は強化プログラムによる調教を施そう。(仕事があるとなかなか難しいが・・・)
 まるで、競走馬みたいですね。

 次の週末にはなんとか1700点越えを達成すべく、併せ馬一杯で追いきりだ!(なんのこっちゃw)
 目標達成まではとことんヤフーレートにこだわってみよう。
PR

コメント

コメントを書く