忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YouTube insight
HIDETCHIさんに倣って、私もYouTube insight やってみました。
 これは、自分のYouTubeのアクセス履歴から、いろんな解析を行ってくれるというスグレものです。
 まずは、動画アクセス回数から。
 すべての動画アクセス回数は、30,760回。今年に入ってから始めましたので、1日平均約100回といったところでしょうか。
 動画の質より量で勝負しているので、これが効いたかも!?
  
 次にユーザー層のうち、男女構成比について。
 5人に1人が女性の方というのには、意外性を感じました。ドラクエファン結構多いのでしょうか?

 最後に年代層について。これは、予想通り同年代に近い世代が多かったです。順当な結果だと思います。

 他にも視聴者の国や、アクセス回数が多い曲なども調べることができます。私の場合は、日本人ばかりでしたが(笑)。
 性別、年代を超えていろいろな方に見てもらっているのは嬉しいですし、ありがたいことです。更新意欲をかき立てられます(笑)。
 ということで、YouTubeの便利な機能の紹介を終わりますw。
PR

コメント

コメントを書く