忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW中の出来事
 今日は家族で「富士山こどもの国」へ行きました。

 渋滞を避け、朝8時には現地に着きました。(自宅から1時間くらいでいけます。)
 開園時間は9時からでしたが、GW中ということもあって、8時に開園、これは、ラッキーでした。

 中を見ると、とにかく広い。だだっ広い。あとアップダウンが激しく体にこたえそう。昨日夜遅くまで、ネット将棋をしていて眠い体には辛そう(汗)。
 だが、口が裂けてもそれは言えまい(爆)。

 早速、カヌーに乗りましたが、上手く操れず、他のカヌーに当たりたい放題w。

 園の至るところには、スタンプ箇所があり、全部回るとなると、結局園を一周することになります。まる一日かかりそうw。
 次に、柏餅体験、乗馬体験、うさぎ等動物との触れ合い、巨大シャボン玉作りなど、子供にとっては、盛りだくさんの内容で、楽しめたと思います。

 私も日ごろの運動不足を解消できて、途中でバテてしまい、ゴロ寝してしまいましたが楽しかったです。
 ここは、他のところと違って、作ったアトラクションではなく、ありのままの自然を楽しむというコンセプトで新鮮でよかったです。

 自宅に戻り、早速ネット将棋してしまいましたが、さすがに疲れており将棋にならず。
 今日はゆっくり静養し、明日また頑張ろうと思いました。


PR

コメント

コメントを書く