忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

近況報告
 一年近くブログを放置していました。
 最近ピアノも将棋もほとんどやっていません。
 
 熱が下がったわけではないですが、なかなか精神的な余裕がありません。

 最近は休みの日でも家族の買い物等に付き合ったりする以外は、ボーっと過ごしていることが多いです。

 ピアノはたまに弾きますがたまに弾いても全然弾けないのですぐやめてしまいます。
 以前自分もやっていたライブ動画(スティッカム)で他の人のライブを見たりしています。なかには、自分のようにドラクエを弾かれる方もいて聞いていて楽しいです。

 また、将棋に関しては、「将棋倶楽部24」には全然行っていないですし、「初段を目指す会」(SMK)にも参加していません。落ち着いて対局できる余裕がありません。

 たまにHIDETCHIさんがやってみえる、「81dojo」にログインして息抜きに指している程度です。
 「81dojo」は画面もきれいで、対局していても心地よく、ネット将棋を指す環境とすれば非常に良いと思っています。
 ただ、英語が全然ダメなのと、最近集中力がさっぱりで、いい内容の将棋がさせないのが玉にキズですがw。

 あと、もうすぐ、「初段になるための将棋勉強法」という本が出版される予定です。どんな本なのか楽しみで購入したいと思っています。

 この本を読んで将棋熱が急速に高まってくるかもしれませんね(笑)。

 今後もしばらく落ち着いてピアノや将棋ができない状況が続きそうですが、また楽しくピアノや将棋ができる日々がくることを願っています。
PR

コメント

1. おおお

81-Dojoに来てくれてたんですかー!
気づきませんでした。
有難うございます~~。
なんというIDで指してるんですか???

Re:おおお

HIDETCHIさんこんばんはw。さっきたまたまSMKのページを見てましたら、HIDETCHIさんのツイッターで自分のことが書かれておりおかしくて笑ってしまいました。ツイッターを読ませてもらいました。「チャット例文集」があれば英語全然ダメでもコピペすれば感想戦できそうですね。81-Dojoの充実ぶりにますます期待です。今はほんの息抜きにやっている程度で、とてもお見せできるようなコンディションにないので、IDはご勘弁を(爆)。
コメントを書く