忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

咳が止まらない
 先日、序盤の悩みについて、投稿しましたところ、多くの方から忌憚のないご意見やアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。深く感謝しております。

 本来であれば、問題解決に向けて邁進したいのですが、今月に入ってからほとんど対局も勉強もできていません。
 特に最近1週間は風邪で体調を崩し、現在は風邪の症状はほとんどないのですが、咳が一向に止まりません。
寝ようとして布団に潜ると余計に咳き込んでしまい寝ることもできない状況です。ネットで調べたところ、「咳喘息」というものに症状が近い気がします。前にもこんな症状になった気が・・・。
 今日はSMK順位戦で同じ英研にも所属されているノザヤンさんとの対局があり、とても楽しみにしているのですが、症状により、対局どころではなくなるかもしれません。少なくとも対局に向けての準備は難しいですね。
 これまでSMKで不戦敗は一度もありませんでしたので、不戦敗になったら残念ですが、「自己管理も実力のうち」、やむを得ません。
 まずは、体調を整えることに全力を挙げたいと思います。(といっても寝られないのでどうしようもないが・・・。)
 週明けに病院に行く予定です。

 皆様もせっかくのクリスマス、お正月休みを楽しく過ごせますように、体調管理には十分にお気をつけください。
PR

コメント

1. おおお(TT)

対局困難でしたら日程調整で聞いて見てはいかがでしょうか?

不戦は自分も相手もあまり気持ちよくないし観戦もしたいしw

でも本当に体調お大事にしてくださいませ。

私も年末25日~30日まで仕事なので崩さず頑張ります^^

Re:おおお(TT)

sixさん、こんばんはw。
こんな時間に返信のコメント書いているのは咳が続いて寝られないためです(涙)。しゃっくりみたいに延々と続き、本当に困ったモノです。
仕事が休みに入ったのがせめてもの救いか・・・。
対局については、いつ治るかも分からないので、何とか本局だけはこなし、年内いっぱいはゆっくり休みたいと思います。
sixさんもどうぞご自愛なさってください。

2. 無題

咳喘息ですか・・・?
自分もタバコを喫っていたときにはたまに苦しめられました(^^;)。
急に空気の冷たいところに行くと・・・・・。
それが原因で私はタバコをやめました・・・。
肺機能が弱くなっているとかいわれて・・・・・。
気管支拡張剤を飲むと楽になったのですが強い薬だとか・・・・・。

Re:無題

みょださん、昨晩は観戦及びご指摘ありがとうございましたw。
タバコは本当にまずいのは分かっているのですが・・・。
自分の体をもっといたわらないといけませんねぇ・・・。
みょださんも、年の暮れ、お身体を大事になさってくださいね。

3. 大丈夫ですか?

こんばんは~。気持ちの良い新年を迎えるために、お大事になさってください。これは無理だと判断されたら、体を休めた方がいいかもしれませんね。^^;しかし、sixさんのおっしゃるっとおり、不戦敗はあまり気持ちの良いものではありませんし、お早い回復を願っております。では

Re:大丈夫ですか?

zxvpr-999さん、お気遣いいただきありがとうございました。、また、対局後お声をかけていただいたのに、お返事ができずすみませんでした。
やはり健康が第一で健康を害しては何をやってもダメだと再認識した次第です。体調を整え、元気な姿でまたお目にかかりたいと思います。
zxvprさんも年の暮れ、お身体を大事になさってくださいね。
コメントを書く