忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

もうひとつのスティッカム
 ここしばらく風邪気味でしたが、快方に向かっています。
 
 さて、最近は書くネタがないのですが、ブログの左のプロフィールとか書いてあるところに二つのステッカムの画面があるのにお気づきでしょうか。

 上のほうは従来からやっていたもので双方向(ライブに参加しチャット等ができる。)のライブですが、下のほうは、こちらからの一方的な配信で、誰か人に見てもらおうという感覚ではなく、ピアノの練習風景をそのまま垂れ流していたり、ネット将棋の対局風景を垂れ流していたり、ごくまれに誰も見ていない時は鼻歌まじりの歌を歌っていたりと好き勝手なことをやっており、気分により使い分けています。

 全く面白さは追求していませんので、仮に通りすがりでも、素通りしてもらって全然構いません。

 ただ、いつ人に見られてもおかしくないというのは適度な緊張感を与えます。将棋の対局にはいいかもですね。
 でも将棋の対局画面を垂れ流ししてボロ負けするする姿をさらすのは、少し恥ずかしくもあります(笑)。
 
 
PR

コメント

1. もうひとつのスティッカム

こんばんわ。お久しぶりです。
いつの間にか新IDを作っていたんですね。
気づきませんでした。^^;
タイミングがあったらこっそり見に行こうと思います。

Re:もうひとつのスティッカム

ぽてちさん、こんばんは。
「もうひとつのスティッカム」では、公開できる範囲での生活風景をひっそり公開していきたいと思います。ライブという感覚ではなく垂れ流しという感覚で、多分見ていても何も面白くないと思いますがw。
ピアノの方の活動は従来どおり「やまてつ」で行う予定ですが、最近活動実績ゼロです(爆)。
コメントを書く