忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

みごとに撃沈!
 今日はじめて試しに、「ライブ」なるものをやってみました。
 これは、リアルタイムで演奏を中継するというものですが、たまたま、購入したノートパソコンにカメラが内蔵されていたので追加費用ゼロですることができました。
 今回は、観客はわずか一人だったのですが、全く練習していなかったのと、人に見られるかもしれないという緊張感から全く弾けず、みごとに撃沈してしましたw。
 ただ、機能としてはとても面白いですし、ピアノ演奏以外のことにも使えそうです。
 こんなことが無料でできるなんて、すごい世の中になったと感心してしまいました。
 しかし、やっている最中ミスってばかりで非常に恥ずかしい思いをしました。
 これからもやってみるかどうかは、少し考えたいです。
 もう少しまともに弾けるようになってからがいいですね。
PR

コメント

1. おおお???

な、なんですかこれは~!w
なんか凄そうですね。
yamatetsuさんの演奏の生中継が見れるのですか?
次回は何日の何時に上演ですか?!

Re:おおお???

 アキレスさんのライブを見て、一度やってみようと思い面白半分でやってみましたが、見事に撃沈しました。一応、一時間ほど前にブログで告知しやってみたのですが、観客は一人だけでした(爆)。ただ、恥ずかしい出来だったので少なくてよかったです。
 キーボードの前でピアノを弾いているだけなのに録画とライブでこれほどまでに違うのかとビックリしました。
 ただ、こんなに簡単にライブができてしまうので、気取らずに普段の練習を垂れ流しているだけでもいいのかもしれません。しばらくは土日しか無理ですが、告知なしで、密かにライブするかもしれません。見られると恥ずかしいので、当然告知はなしです(爆)。
 見られると恥ずかしいのに、ライブをしようなんて、なんだか矛盾していますねー。
 緊張感とスリル感なのでしょうかねー。
コメントを書く