忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

ヤフー検索順位による一考察
 ブログには、アクセス解析機能というものがあって、自分のブログにどんな検索ワードやフレーズで訪ねて来られたかが分かります。
 私のブログも以前は将棋オンリーだったのが嬉しいことに最近ではピアノ関係の検索ワードやフレーズで訪ねて来られる方も多いです。
 そこで、私のブログが検索フレーズでどの順位になるかヤフー検索を利用して調べてみました。
順位 フレーズ 検索順位
マリオ ピアノ 練習 1位
ドラクエ ピアノ 練習 5位
ドラクエ マリオ ピアノ 6位
マリオ ピアノ 15位
マリオ バイエル 16位
ドラクエ ピアノ 28位
ピアノ 練習 39位
ドラクエ バイエル 50位
 
 なんと、「マリオ ピアノ 練習」で1位に輝き、ベスト10にも3つ入りましたw。 
 ということは、マリオピアノの練習方法を模索している人がこのブログを見つけてくるという感じですね。
 マリオピアノ攻略の参考になることは何も書かれていませんが(爆)。
 私とすれば、「ドラクエ ピアノ」の順位をもっと上げていきたいですね。
 これで、人にブログを紹介するときは、「ヤフー検索でマリオ ピアノ 練習」のフレーズで1番上に出たブログだよ」と言えるのかな?(決して人にススメたりしないでください(笑)。)
 ただ、ヤフー検索って、使っているパソコンの種類によって順位が違ったりするのかなという疑問もあります。

※余談ですが、「将棋 練習」でヤフー検索すると、本ブログは1位で検索されるようです。
  この検索フレーズで本ブログを訪ねてくださる方も多いです。
  最近この内容に即した記事を書いていないので申し訳ないです。
PR

コメント

1. おおお

検索順位を調べる機能があるんですか。それは知りませんでした。自分も調べてみようと思います。いつもyamatetsuさんには色んなことを教えて頂いてますね。有難うございます。
マリオピアノが1位とは!!!すごいですね。

Re:おおお

 誤解のないように伝えますと、アクセス解析には検索順位を調べる機能はないです。
 決められた期間内にどの検索ワード(又はフレーズ)で何人の人が訪れたかということです。
 検索順位は、自分でヤフー検索タタキましたw。
 私もHIDETCHIさんのブログで「Youtube Insight」を知り、スゴイ機能だと思いました。
 今度是非使わせてもらおうと思っていますw。
 暫く停滞気味だったブログも最近なぜか少し活況を呈しているので、更新意欲のみは高いです(笑)。

2. コンサート

大事なことを書き忘れました。
11/16(日)に、私のピアノの先生が沼津でチャリティーコンサートをやります。クラシック曲で、バイオリンとかと一緒に演奏されるようです。残念ながらドラクエはありませんがw
もし、お時間があるようでしたら、是非いらっしゃって下さい。(^o^;) 当日券もあります。

「ことの家」チャリティーコンサート
2008年11月16日
開  演/ 19:00
会  場/ 沼津市民文化センター 小ホール
全席自由/ 大人 2,000円
      高校生以下1,500円
主  催/ 原田治子

Re:コンサート

誘っていただきありがとうございます。HIDETCHIさんのブログで回答させてください。
コメントを書く