忍者ブログ
現在は少しお休み中ですが、またじっくり将棋を指せる日がくることを楽しみにしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ブログには、アクセス解析機能というものがあって、自分のブログにどんな検索ワードやフレーズで訪ねて来られたかが分かります。
 私のブログも以前は将棋オンリーだったのが嬉しいことに最近ではピアノ関係の検索ワードやフレーズで訪ねて来られる方も多いです。
 そこで、私のブログが検索フレーズでどの順位になるかヤフー検索を利用して調べてみました。
順位 フレーズ 検索順位
マリオ ピアノ 練習 1位
ドラクエ ピアノ 練習 5位
ドラクエ マリオ ピアノ 6位
マリオ ピアノ 15位
マリオ バイエル 16位
ドラクエ ピアノ 28位
ピアノ 練習 39位
ドラクエ バイエル 50位
 
 なんと、「マリオ ピアノ 練習」で1位に輝き、ベスト10にも3つ入りましたw。 
 ということは、マリオピアノの練習方法を模索している人がこのブログを見つけてくるという感じですね。
 マリオピアノ攻略の参考になることは何も書かれていませんが(爆)。
 私とすれば、「ドラクエ ピアノ」の順位をもっと上げていきたいですね。
 これで、人にブログを紹介するときは、「ヤフー検索でマリオ ピアノ 練習」のフレーズで1番上に出たブログだよ」と言えるのかな?(決して人にススメたりしないでください(笑)。)
 ただ、ヤフー検索って、使っているパソコンの種類によって順位が違ったりするのかなという疑問もあります。

※余談ですが、「将棋 練習」でヤフー検索すると、本ブログは1位で検索されるようです。
  この検索フレーズで本ブログを訪ねてくださる方も多いです。
  最近この内容に即した記事を書いていないので申し訳ないです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おおお
検索順位を調べる機能があるんですか。それは知りませんでした。自分も調べてみようと思います。いつもyamatetsuさんには色んなことを教えて頂いてますね。有難うございます。
マリオピアノが1位とは!!!すごいですね。
HIDETCHI URL 2008/11/04(Tue)19:50:16 編集
» Re:おおお
 誤解のないように伝えますと、アクセス解析には検索順位を調べる機能はないです。
 決められた期間内にどの検索ワード(又はフレーズ)で何人の人が訪れたかということです。
 検索順位は、自分でヤフー検索タタキましたw。
 私もHIDETCHIさんのブログで「Youtube Insight」を知り、スゴイ機能だと思いました。
 今度是非使わせてもらおうと思っていますw。
 暫く停滞気味だったブログも最近なぜか少し活況を呈しているので、更新意欲のみは高いです(笑)。
2008/11/04 20:09
» コンサート
大事なことを書き忘れました。
11/16(日)に、私のピアノの先生が沼津でチャリティーコンサートをやります。クラシック曲で、バイオリンとかと一緒に演奏されるようです。残念ながらドラクエはありませんがw
もし、お時間があるようでしたら、是非いらっしゃって下さい。(^o^;) 当日券もあります。

「ことの家」チャリティーコンサート
2008年11月16日
開  演/ 19:00
会  場/ 沼津市民文化センター 小ホール
全席自由/ 大人 2,000円
      高校生以下1,500円
主  催/ 原田治子
HIDETCHI URL 2008/11/04(Tue)22:56:43 編集
» Re:コンサート
誘っていただきありがとうございます。HIDETCHIさんのブログで回答させてください。
2008/11/04 23:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(06/28)
(10/29)
(10/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yamatetsu814
性別:
男性
自己紹介:
将棋
(レーティング戦)
【最高R】
◇激指9 1123(5級)
◇激指11 1382(2級)
□24 1388(2級)
□将棋ウォーズ    ニ段
□81dojo  1731(三段)
□ヤフー  1714 (紫レート)
□将棋オンライン 1418(一級)  
★近将:1550(初段)
★インフォ:1557(初段)
★ハンゲ:602(上級棋士)
■アマ連 :1436(4大会出場)
現在R;1423
16戦12勝4敗

(詰将棋)
現在804問挑戦済
5手詰将棋(挑戦済)(202問)
5手詰ハンドブック(挑戦済)(200問)
7手詰将棋(挑戦済)(202問)
7手詰ハンドブック(挑戦済)(200問)
3・5・7手詰将棋(挑戦済)(160問)
9手詰将棋(挑戦予定)(202問)

(ローカルタイトル)
江南将棋大会 C級優勝(4勝0敗)
愛岐会    D級優勝(4勝0敗)
三島市民将棋大会B級4位(3勝1敗)
広小路杯   B級優勝(5勝0敗)

(SMKタイトル)
棋聖戦準棋聖(準優勝)
竜王戦準竜王(準優勝)

将棋への取組
ひたすら実戦
対局を楽しむ
将棋ができることに感謝する

ピアノ
(現在休止中)

□UP済(練習含む)
「ラダトーム城」(Ⅰ)
「街の人々」(Ⅰ)
「広野を行く」(Ⅰ)
「フィナーレ」(Ⅰ)
「ドラゴンクエストマーチ」(Ⅱ)
「Love Song 探して」(Ⅱ)
「果てしなき世界」(Ⅱ)
「ほこら」(Ⅱ)
「レクイエム」(Ⅱ)
「恐怖の地下洞」(Ⅱ)
「海原を行く」(Ⅱ)
「戦い」(Ⅱ)
「この道わが旅」(前半)(Ⅱ)
「王宮のロンド」(Ⅲ)
「冒険の旅」(Ⅲ)
「ほこら」(Ⅲ)
「勇者の故郷」(Ⅳ)
「馬車のマーチ」(Ⅳ)
「ジプシーの旅」(Ⅳ)
「不思議のほこら」(Ⅳ)
「エレジー」(Ⅳ)
「謎の城」(Ⅳ)
「木洩れ日の中で」(Ⅵ)
全23曲
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析

Copyright © [ 将棋練習日誌 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]