忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

へたくそドラクエピアノ「王宮のロンド」
 昨日からトライアルをしつこく試みてきましたが、一向にミスが減らず、だんだん集中力が切れてきて、無念のトライアル終了となりました。

 回数を重ねれば、偶然ノーミスもあるかなといった淡い期待は脆くも吹っ飛びました。

 序盤はだいたいクリアできるのですが、中盤以降だいたい決まったところで引っかかってしまいます。

 ミス連発しないようゆっくり弾きながら指の動きを覚えなおすのですが、本番では意識しすぎてしまいやはりダメです。

 将棋と一緒で本当に勝負弱いなぁと感じました。

 この曲は、今の自分にはこれ以上良くするのが難しそうなので、また時間を置いて再挑戦しようと思います。

 さて、次はどの曲に挑戦しようかなぁ。

PR

コメント

コメントを書く