忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

SMK竜王戦決勝進出へ
 SMKの竜王戦準決勝が本日行われ、難しい戦いになりましたが何とか白星を挙げることができました。

 格上挑戦が続き、さすがにこれ以上運が味方することはないと思いましたが、案の定、序盤でおかしくしてしまい、どこで投げようかと思った局面もありました。

 正直敗戦を覚悟しましたが、我慢した結果、意外と難しい局面であることが分かり、あきらめず最後まで指すことができ、望外の決勝進出となりました。
 
 決勝はどの方が勝ち上がってもやはり格上挑戦となりますので、気合負けだけはしないように、ミスを恐れず、楽しんで指せたらと思います。
PR

コメント

1. おめでとうございます!

▽1七銀から素晴らしい詰め上がりですね。すごいです。
決勝、できれば観戦に行きたいと思います。
楽しみです。

Re:おめでとうございます!

 HIDETCHIさん、どうもありがとうございます。今回の竜王戦はツキに恵まれていますが、もうそろそろボロがでそうです(笑)。
 今回の竜王戦はたろうさん、ブラさん、GETAYAさんといったSMKの強豪と続けて対戦できて収穫が多いです。
 東恩納さんはSMKの中でも常にA級で指されている強豪中の強豪、明らかに自分よりは格上なので、これまでの戦い同様、結果のことを意識せず、気合負けだけはしないようにしたいですね。
 観戦者の方に受ける将棋しようとか余計なことを考えるとハマってしまいそうなので、普段通りの自分の将棋が指せればと思います。
コメントを書く