忍者ブログ
現在は少しお休み中ですが、またじっくり将棋を指せる日がくることを楽しみにしています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日に引き続き、今日はB級について予想していきます。
 まず、B級2組から、このクラスの本命は、やはりcammy0109さんです。なんと言っても、竜王戦の活躍ぶり、強豪を次々と撃破し、six竜王戦は圧巻でした。
 対抗には、shimagogiraさんです。最近Rもかなり上げられているようで、前期A級に在籍されてましたので、優勝争いに絡んで来られるものと予想します。
 単穴には、demon kunさん、連穴には、brianstime88さんと予想しました。demon kunさんは3MK棋戦で強豪相手に戦っておられること、brianstime88さんは、以前王将位を獲得されており、以前対局が組まれた時、棋譜を拝見したのですが、その時の印象が強かったことなどが、予想した主な理由です。

 B2
HN
R
最高
予想
B2-1
syu2619
1175
4級
 
B2-2
Znyasu@名将
942
4級
 
B2-3
brianstime88
1247
4級
 △
B2-4
demon kun
1201
1級
 ▲
B2-5
shimagogira
1191
2級
 ○
B2-6
cammy0109
1163
3級
 ◎
B2-7
suzuhiro
1158
4級
 
B2-8
borg-cube
1097
1級
 
B2-9
Mackey Naya
1090
2級
 
B2-10
betta37
1049
3級
 

 引き続き、B級1組、私の所属するクラスです。
このクラスも最高位1級以上の方や、タイトル経験者など、強豪が揃いました。
印をつけるのは難しいですが、あえて予想しますと、
 本命には646778さんを挙げたいと思います。理由はなんといってもSMKのあらゆる棋戦に上位進出されており、安定されていること、また前期B1で昇級条件を満たしていることです。
 対抗はtaka-cさん、最近調子を崩されているとの事ですが、竜王戦も決勝T進出を果たし、地力が違う印象を受けました。復調されれば、一気に独走することも予想されます。
 単穴には、sonicspeed@棋聖さん、やはりタイトル保持者の意地にかけても昇級争いにはまず絡んでこられるものと思われます。
 連穴にはbuchiken@名将さん、前期でのB2での活躍ぶりが今期も見られるのではないでしょうか。
 ほかにも、予想したい方がまだまだいますが、(もちろん私ではありません(爆))予想にならなくなってしまいますので、以上にしたいと思います。

 B1
HN
R
最高
予想
B1-1
646778
1281
3級
◎ 
B1-2
taka-c
1317
1級
B1-3
ryuzoudou
1273
初段
 
B1-4
buchiken@名将
1170
1級
B1-5
sonicspeed@棋聖
1289
3級
▲ 
B1-6
nozayan
1282
1級
 
B1-7
takaponn
1279
2級
 
B1-8
yamatetsu814
1268
3級
 
B1-9
natsu.witch
1265
3級
 
B1-10
ya-machan
1219
3級
 

次号はA級について予想したいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» まず勝ち越しが目標
下手したら9連敗もありそうな、そうそうたるメンバーの中で、
単穴に挙げて頂き、ありがとうございます。
実は棋聖を取ってからSMK棋戦で勝っていないので><、
スタートダッシュを決めて目立ちたい所です(笑)
お互いがんばりましょう~
sonicspeed 2006/11/17(Fri)17:26:10 編集
» Re:まず勝ち越しが目標
ソニックさん、コメントどうもです。w
9連敗の恐怖には私も怯えていますよ。(笑)最近全く調子が上がらないので。
順位戦は流れが大事でソニックさんの言われる通り、スタートダッシュできるかがカギになりそうです。(私は上位陣と当たるためそれも厳しい状況ですが。)
どんな展開になっても、SMKのメイン棋戦楽しみたいと思います。
ソニックさんと当たるのは最終戦なので、昇級争いの一番になれば、最高ですねー。
2006/11/18 12:34
» こんばんは~
予想に名前を挙げていただいてありがとうございます~^^;
今回はyamatetsu814さん、sonicspeed@棋聖との初対局が実現したのが
嬉しいですねー。今から楽しみにしています。^^
ちなみに9連敗の恐怖は毎回感じてます(笑)。
なので1勝を挙げるといつもホッとするんですよねぇ。

長丁場のリーグ戦もいよいよスタートですね。お互い頑張りましょう~
taka-c URL 2006/11/18(Sat)18:02:27 編集
» Re:こんばんは~
taka-cさん、こんばんはーw。コメントありがとうございます。
わたしも、今回B級1組で戦えることになり、taka-cさんとの初対局が実現することにとても喜びを感じています。
今回も、皆さんが様々な予想を展開し、順位戦も盛り上がってきており、今から楽しみにしています。
私のほうは残念ながら現在のところ調子はさっぱりですが、今回の順位戦を一戦一戦戦う中で何か見つけられたらなと思います。
taka-cさんは竜王戦もチャンスがありますので、是非頑張ってください。
順位戦も、お互いに頑張りましょうw。
2006/11/18 19:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
無題(返信済)
(06/28)
(10/29)
(10/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
yamatetsu814
性別:
男性
自己紹介:
将棋
(レーティング戦)
【最高R】
◇激指9 1123(5級)
◇激指11 1382(2級)
□24 1388(2級)
□将棋ウォーズ    ニ段
□81dojo  1731(三段)
□ヤフー  1714 (紫レート)
□将棋オンライン 1418(一級)  
★近将:1550(初段)
★インフォ:1557(初段)
★ハンゲ:602(上級棋士)
■アマ連 :1436(4大会出場)
現在R;1423
16戦12勝4敗

(詰将棋)
現在804問挑戦済
5手詰将棋(挑戦済)(202問)
5手詰ハンドブック(挑戦済)(200問)
7手詰将棋(挑戦済)(202問)
7手詰ハンドブック(挑戦済)(200問)
3・5・7手詰将棋(挑戦済)(160問)
9手詰将棋(挑戦予定)(202問)

(ローカルタイトル)
江南将棋大会 C級優勝(4勝0敗)
愛岐会    D級優勝(4勝0敗)
三島市民将棋大会B級4位(3勝1敗)
広小路杯   B級優勝(5勝0敗)

(SMKタイトル)
棋聖戦準棋聖(準優勝)
竜王戦準竜王(準優勝)

将棋への取組
ひたすら実戦
対局を楽しむ
将棋ができることに感謝する

ピアノ
(現在休止中)

□UP済(練習含む)
「ラダトーム城」(Ⅰ)
「街の人々」(Ⅰ)
「広野を行く」(Ⅰ)
「フィナーレ」(Ⅰ)
「ドラゴンクエストマーチ」(Ⅱ)
「Love Song 探して」(Ⅱ)
「果てしなき世界」(Ⅱ)
「ほこら」(Ⅱ)
「レクイエム」(Ⅱ)
「恐怖の地下洞」(Ⅱ)
「海原を行く」(Ⅱ)
「戦い」(Ⅱ)
「この道わが旅」(前半)(Ⅱ)
「王宮のロンド」(Ⅲ)
「冒険の旅」(Ⅲ)
「ほこら」(Ⅲ)
「勇者の故郷」(Ⅳ)
「馬車のマーチ」(Ⅳ)
「ジプシーの旅」(Ⅳ)
「不思議のほこら」(Ⅳ)
「エレジー」(Ⅳ)
「謎の城」(Ⅳ)
「木洩れ日の中で」(Ⅵ)
全23曲
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析

Copyright © [ 将棋練習日誌 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]