忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

昨日の出来事
 私は、子供の頃からプロアマ問わず野球観戦が好きで、特に高校野球が好きです。
 テレビで見るのもいいですが、やはり生で見るのが楽しいです。
というわけで、昨日春季高校野球東海大会の準決勝2試合を観戦してきました。

 どうしても今住んでいる静岡県よりも私の故郷愛知県のチームを応援してしまいますが、一試合目は中京大中京が常葉橘に敗れ、二試合目は愛知啓成が市岐阜商に勝ちました。

 中京大中京は敗れましたが、投打に優れており今年の夏は期待できそうです。是非甲子園に出場しセンバツの借りを返してほしいです。
 愛知啓成は元中京OBの岡田監督率いるチームで私の地元に近いので応援しています。2006年センバツに出場、PLとの好試合が印象に残っています。

 静岡県に居ながら愛知の好チーム二校の試合が見られて満足でした。



 余談ですが、その間妻と子供は買い物をしており、募金をした際NHKの取材を受け、昨晩のニュースに登場したそうです。(生で見ていませんが知り合いからのメールで知りました。)これには一家大笑いでした。

 先週の姪っ子のテレビ出演以来、2週連続のテレビ出演でした。
PR

コメント

コメントを書く