忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

新年初対局
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おかげさまで、禁煙のほうは、順調に進んでいます。
本日の初出勤も吸わずにすみました。

しかし、本日の今年初対局はひどい将棋を指してしまいました。
こんな将棋指しててSMKにいていいのだろうかと本気で思うほどひどい将棋でした。

特に終盤は集中力を欠き、どうしようもありませんでした。
タバコを吸えないと将棋が指せないなら将棋は引退しようと思います。
タバコはもう吸うつもりはないので・・・。
PR

コメント

1. 挨拶回り^^;

今年もよろしくお願いします。^^

今日の将棋は観戦に行けなかったのですが、棋譜は見させていただきました。
最後は残念でしたが、序盤からの攻めはさすがだと思いましたよ。^^

禁煙を始められたとのことですので、安定期に入れば集中力は戻ってくるのでは・・・?
まあ人のことを言えるほど自分も集中力はないのですが(笑)、今年もお互い頑張って行きましょう~

Re:挨拶回り^^;

taka-cさん、こんばんはー。今年もよろしくお願いします。
今日の将棋は、ボロボロでした。
将棋を指すのがイヤになるような負け方でかなり凹んでいます。
しばらく将棋離れた方がいいかもです。

2. どもっ

終盤にお邪魔しました・・・・・。
詰みを逃してしまいましたね・・・・・。
嫌になるのは判りますが、将棋引退は辞めましょう・・・・・。
タバコを辞めると家族に喜ばれますが、将棋を辞めても誰も喜ばないかと・・・・・。(奥さんが喜んだりして・・・・・^^)
今を乗り切ればタバコの無い快適な日々が待っています・・・。
咳払いも減るし、持ち物も減るし、たんが絡むのも減るし、ヤニ臭さもなくなります。

Re:どもっ

こんばんは。コメントありがとうございますw。
昨日のはあまりに情けない負け方で、穴があったら入りたいほどでした。
こんな状態では、人前では恥かしくて将棋は指せないですね。
今晩は、自分に悔しいやら、情けないやらで寝れそうもありません。
現在はタバコを辞めることが第一目標なので、完全にタバコを卒煙するまでは、対局は極力控えたいと思います。順位戦と24名人戦はやむを得ませんが・・・。
コメントを書く