忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかの白星&祝2級到達
 ブライアンズタイムさんとの竜王戦は最後一手頓死というまさかの結末となりました。

 力戦調の面白い将棋になりましたので,感想戦ビデオで振り返ってみようと思います。

 また24初の2級到達の一局となりました。手が届きそうで届かなかっただけに嬉しいです。

 10分ちょうどで撮ったつもりだったのですが、なぜか最終手一手前でビデオが終わってしまいました(笑)。

 最終手でどんな手が飛び出すかお伝えできないのが残念ですが、もう一度撮り直す気力もありませんので、この辺で終わりにしたいと思います。

 ブライアンズタイムさん、対局ありがとうございました。
PR

コメント

1. 対局ありがとうございました。

私もサクッと激指で解析したのですが結構、競ってたんですねー。
途中から優勢~くらいに思ってました。
とりあえずリンクありがとうございました。
ご挨拶がてらに・・・D組代表としてガンバレー
(sonic師匠の弱点は知ってますので)

ぶら

Re:対局ありがとうございました。

対局中は私もずっと苦しいと思いながら指していました。
また、観戦者の方が多い時に20人位いて改めてブラさんの人気を思い知らされました(笑)。
こちらこそリンクありがとうございます。
格上挑戦ばかりで運も尽きそうですがw、次の戦いも楽しみたいですね。

2. あれ~

ビデオ最後が切れちゃってます。最後どうなったんですかーー。気になります。
2九の桂をどこかで使いたかったですね。

Re:あれ~

 今までスティッカムから録画をしていたのですが、youtubeから録画できると分かりやってみました。画面は少し大きくなったのですが、まだまだ改善の余地がありそうです。
 また、録画したところ、10分になったところで自動的に切れましたので、10分入っていると思い確認したら、途中で切れてしまっていました。しくみがよく分かってないです。
 2九の桂を使うという発想、なるほどです。ただ取られるだけの駒となるか、4五方面に使っていけるかの違いは大きいですね。
 対局の結末はSMK のページで確認できます。頓死は自分がする専門なので(苦笑)、こういう結果になるとはびっくりです。

3. Re: あれ~

SMKのサイトで見てきました。
なるほど、ビデオが切れた直後にトン死だったんですね~。
決勝トーナメント進出ですね。おめでとうございます & 頑張って下さい。

私はデスクトップ録画ソフトの「AmaRecCo」というのを使ってます。なかなか良いですよ。

Re:Re: あれ~

ありがとうございます。「AmaRecCo」のサイト見てきました。よさそうですね。HIDETCHIさんのビデオ動画はすごく画面がクリアですね。私のはぼんやりしているので、試してみたいですね。
コメントを書く