忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

ハンゲームファミスタについて

ハンゲームで8月15日からファミスタができるようになりました。(もちろん無料です)
昔ファミスタにはまっていた私はさっそく登録してやってみました。
選んだチームはもちろん中日(私の地元、今は静岡ですが・・・)
やってみての感想は・・・キーボード操作がうまくできず、全く勝てません。ランナーをうまく操れない(笑)
昔は機動力野球だったのに・・・(コントローラーだったらいいのになぁ)
あと、選球眼悪すぎで何でも振ってしまう(爆)人間はコンピュータと違ってボール球が多いですね。
今回はお試し版なので、画面のスクロール等に若干難があるのと、選手数が少ないのはちょっと不満ですが、改善されるといいですね。

また、私は受けが非常に弱いので、「不思議流受けのヒント」(中村修著 創元社)を購入しました。
まだ、よく読んでいませんが、基本的なことが解説や実戦譜などを通じてよく書かれていると思います。
何度も読んで、実戦に生かしたいですね。

同じサークルの方のブログを拝見していたところ、ブログに表が掲載されていましたので、なるほどと思い、私もチャレンジすることにしました。(7月の戦績のところ)
大苦戦でしたが、なんとかできました。だいぶ見栄えがよくなりました。
グラフも載せられたらなぁと思います。

PR

コメント

コメントを書く