忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

ビックニュース(2)
快挙達成です。
何と私は所属サークルのリレーチームの代打になり、予選最終局に勝利し、決勝T進出することができました。
これはひとえに、メンバーの皆様、サポートくださった方の総力の結集の賜物です。皆様に感謝いたします。
そして、何よりこんなに早くリレーのリベンジができるなんて、夢にも思いませんでした。
あの対局以来、リレーに対してずっと悔しい思いをしてきて、自信もまるでなく、メンバーが足らないのは分かってはいたのですが、正直今回出場する勇気が持てませんでした。
私にチャンスをいただきありがとうございました。勇気をふりしぼって参加して本当に良かったです。
今回参加したチームはR合計も5400余りと少なく、今日も厳しい戦いになることを予想していました。
皆さんの戦いぶりは頼もしい限りでした。代打の役目が果たせてほっとしています。
これからは、チームの応援に回りたいと思います。
棋譜については後日まとめたいと思います。
チームの皆様おつかれさまでした。
PR

コメント

1. 無題

今日は(昨日は?)代打で出場していただき、ありがとうございました。
見事、光速の寄せ炸裂でしたね^^
私のせいで一時危機を迎えましたが、見事乗り越えていただきました^^
大人数でやるゆえに、勝ったときの喜び、負けたときの悔しさというものは、いつもより数倍も大きいものだと感じます。
今日は勝てて本当に嬉しかったです。
また機会があったら一緒にやりましょう^^
おつかれさまでしたー♪

Re:無題

昨日はお疲れ様でした。
一夜明けても、興奮醒めよらず、思わず早く起きてしまいました。(笑)
fujiさんのおっしゃるとおり、リレーの勝利の味は個人戦のものとは比べものにならないほど勝るものがありますね。
昨日のビールの味は格別でした。これも、fujiさんがお声をかけてくださり、チャンスを与えていただいたからこそで、やっとリレーの呪縛から解放されそうです。ありがとうございました。
これからも応援しますので、決勝Tの舞台を思いっきり楽しんでください。

2. 乾杯^^

今回は本当によかったです。途中仕事で抜け出さなくてはならなかったのが心残りですがもし残ってたら勝利の美酒で、大局後のチャットは満面の笑みで盛り上がったんだろうなっておもいました。
^^
山鉄さんは棋聖戦でもベスト8と調子がいいので是非防衛を果たせなかった私の分までがんばって下さい^^

またもりもり話しましょう^^
イエイ!

Re:乾杯^^

ありがとうございます。共に最高の勝利を味わうことができ本当によかったですね。実は1将終わった後、暑くてビールを少し飲んでしまい、また自分に回ってきそうだったのであわてて飲むのをやめました(笑)
勝利の後のビールは少しぬるくなっていましたが、最高に旨かったです。
これで負けてたら、本物のA級戦犯者だったので、今から考えると冷や汗ものですね(爆)
棋聖戦は、これから当たる相手は強豪ばかりですので、さすがにリレーのようにはいかないと思いますが、胸を借りるつもりで楽しんで指せたらと思います。もちろん、一発狙いますけどね(笑)
これからもよろしくお願いしますw。
コメントを書く