忍者ブログ

将棋練習日誌改め?

もともと田舎将棋、ヘタクソゲーム(ドラクエ、マリオ)演奏、禁煙ブログでしたが、別の題材を模索中です。

「ピアノマラソン」参加について
 先週の土日に開催され、娘が参加した「ピアノマラソン」は隣町の長泉町が毎年企画しているものです。

 この催しは、参加者自由で入出場含め5分以内の曲ならOKということで、応募者多数の場合は抽選が行われるようですが、今年は抽選は行われなかった模様です。

 参加者は小学生が多いですが、中学生以上の参加もあり、一般の方の参加もありました。

 ピアノのレベルは上手い人からそうでない人まで様々なレベルの方がいました。参加するに当たりレベルは不問です。

 観客は、ずっと見ている方は少なめで、自分の子供等が参加している時間帯を中心に見るといった感じでお客の入れ替わりは激しかったです。ちなみに、私が行った時は100人くらいはいたと思います。

 会場は、かなり広い会場で、ピアノも立派なピアノでした。
 実はこの「ピアノマラソン」参加しようか迷って参加を見送ったのですが、大人の参加者が少なめで恥ずかしいことを除けば、出ていても全然問題はなかったと思います。

 参加費500円でベーゼンドルファーのピアノを弾かせてもらえると思えば、だれでも参加できるこのような機会を生かし、参加してみるのも面白そうだと感じました。

 一曲聴かせることのできる曲を作るのが前提条件ですがw。
 今やれと言われれば、「Love song 探して」を投入するしかなさそうです。

 私もレパートリー増やしたいです(笑)。

 お近くにお住まいの方、参加を検討してみてはいかがでしょうか?
 もちろん遠方からの参加も全然OKだと思いますw。
 
 ちなみに次回は来年の12月ですので、準備時間は十分にあります。だいぶ先の話ですがw。
PR

コメント

コメントを書く